もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

こんな可憐な花を咲かせるのですね~

 こんにちは、らんらんです♪ 

 

しばらく良いお天気に恵まれるのかしら。

暑くもなく、寒くもなく、からっとしたお天気!

という日がもう少しあってもいいのになぁ、って思います、日本。

 

さて、娘を自転車で幼稚園に送った帰りに

こんなかわいいお花を見つけました。

何の花だかわかりますか~?

 

f:id:aroma-selfcare:20200927084738j:image

 

ちょっと引いて見るとわかるかしら?

 ↓ 

 f:id:aroma-selfcare:20200927084744j:image

 

これ、ニラの花です。

あのニオイからこんなに可憐な花が咲くなんて

ちょっと想像できませんよね^o^

 

ニラって精油はあるのかな?と思って調べてみましたがなさそう。

あの強烈なニオイが凝縮されたら、禁忌だらけになりそうですね^^;

 

ニラの香り成分には血流改善による抗血栓、発がん抑制、

抗酸化などの作用があることがわかっているそうです。

ものすごく体によさそう!

 

あんまり好んで手に取らないし、

子どもたちはきっと食べなさそう・・・

 

でもこれから寒くなってくると、

末端冷え性のワタクシはつらいので、

ニラ玉、レバニラ炒め、スープ、

などで使ってみたいな、と思います。

 

では、今日も素敵な1日を☆