もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

夏より秋の方が、蚊に刺されるとかゆい!?

こんにちは、らんらんです♪ 

 

ここ数日肌寒かったのに、

今日は自転車に乗っていると汗をかきました。。。

 

昨日、お庭の柿を採りました。

 ↓

f:id:aroma-selfcare:20201012120515j:image

 

でも今年は長雨のせいなのか?、裏年なのか?

実っている個数がとても少ない&状態があまりよくありません。

来年に期待かなー^-^

 

柿を取っている時に、蚊に刺されたようなのですが

「めっちゃかゆい!!!」

 

最近過ごしやすくなって、蚊も活発になってきているのか

ちょっと外に出ると、蚊がうじょうじょ寄ってきます>_<

 

夏より秋の方が蚊に刺されるとかゆい!

と言われることもありますが、正確な根拠はないようです。

でも、なんとなく秋の方が産卵に向けて蚊も必死に血を吸っていそうで

かゆみは強いような気がしませんか?^^;

 

夏の間はジェルにラベンダーを混ぜて、かゆくなると付けていましたが、

昨日はものすごくかゆくて、ラベンダーを原液で塗りました。

するとちょっとしみる!?ような感じ。

やっぱり秋の蚊は強力なのか!?

 

まだまだ虫よけスプレーが必要なんだ~、と思った出来事でした。

虫よけスプレーはレモングラスユーカリ・レモン、ゼラニウムなどの

ブレンドがおすすめです!

 

では、今日も素敵な1日を☆