もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

鼻詰まりと咳に

こんにちは、らんらんです♪

 

断捨離でも始めたのかしら?って写真ですよね^^;

 ↓

f:id:aroma-selfcare:20201012121905j:image

 

先日、主人のいとこから、

子どものお洋服のお下がりを、たーくさんいただきました。

これでも少し整理した後です。

 

下の子は気に入ったお洋服があったようで、 

「それ似合うじゃん、可愛いよ」 というと

照れながら「えー、それほどでも~」だって。

恐るべし女子4歳児!(笑)

 

その女子4歳児ですが、急に涼しくなったころ鼻水と少し咳が出て。

熱は全くなく、元気だったのですが、2日幼稚園を休みました。

寝ている時にどうしても口呼吸になるみたいで・・・

 

っていうか、幼稚園から帰って来て制服を脱ぐと、

下着だけで過ごすからいけないんじゃない!?

と思いますが(言っても聞かない)

 

鼻づまりが少しでも楽になるように、と思って

いつもお風呂上りに塗っているアトピタクリームに

ユーカリ・ラディアタを混ぜて胸と背中に塗ってあげると、

少し楽になるようでした。

 

これから風邪の季節が始まりますね。

今年は新型コロナのこともあるので、

予防と早めの対処で元気に乗り切りたいです。

 

では、今日も素敵な1日を☆