もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

おトイレのニオイ消し

こんにちは、らんらんです♪

 

今日は上の子が英語のレッスンをやめたい、というので、

レッスンが終わった後、先生とお話しの予定。

 

習い事って、始めるときは良いけれど、やめるタイミングって難しいですよね。

もうちょっと頑張ろう、って言うのか、やめちゃうのか。

今、ピアノ、英語、スイミング、と3つも習い事をしているので、

ちょっと多いかなぁ?と思ってはいたのですが。

(すべて自分がやりたいと言って始めたのだけど。)

 

次回の英語のレッスンはハロウィンパーティーの予定でした。

ハロウィンパーティーやってから、やめれば?って言ったら

みんなでパーティーとかがイヤなんだよね、とのこと。

私だったら喜んで行っちゃうんだけど^^;

 

そんな話をしていたら、こんなところにハロウィンを見つけました

 ↓

f:id:aroma-selfcare:20201012121813j:image

 

 

外のパッケージだけかと思ったら、ペーパーにもイラストが。

 ↓ 

f:id:aroma-selfcare:20201012121816j:image

 

割引してて、思わず何個か買っちゃったので

ハロウィン過ぎても、だいぶありそうです^^;

来年まで取っておくかなぁ~。。。

 

先日キンモクセイのニオイを嗅ぐと、トイレの芳香剤を思い出す、

という話を書きましたが、

 

精油って5mlならまだしも、10mlって使い切れないことも多いですよね。

開封してだいぶ経ってしまって、お肌に付けたりするのはちょっと…という時は

トイレットペーパーの芯にすこーし精油をつけます。

そうすると、使うたびに、トイレットペーパーが動くので

精油の香りがふわっと立ちます。

 

トイレの芳香剤用に重曹カップに入れて、精油を垂らすのもありですが、

トイレットペーパーにちょんとつけるのもありですよ^-^ 

使わなくなった精油の使い道にどうぞ。

 

では、今日も素敵な1日を☆