もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

子どもたちの体力低下

こんにちは、らんらんです♪ 

 

今朝は自転車をこいでいたら、風が冷たく感じました。

通学路の途中にあるカラスウリが赤く色づいてきました。

いろんなところで秋の深まりを感じます。

 

f:id:aroma-selfcare:20201015054858j:image

 

昨日は小学2年生の息子のミニ運動会でした。

小雨が降る中、50メートル走と折り返しリレーを頑張っていました。

 

コロナ禍で、学校に行くことも滅多にないので、

久しぶりに子供たちを見ると、みんな大きくなっていて、ビックリです。

 

でも先生は、「子供たちの体力低下が気になります・・・」

「すぐに疲れた、と言ったり、こけたり、ケガをしたと保健室に来る子が多い」

「ここにきてようやく、学校生活に慣れてきた感じでしょうか。

 5時間目も何とか起きて授業を受けています(笑)」

と懇談会でおっしゃっていました。

 

休校で重たいランドセルを背負っての登下校がなく、

一時は公園も閉鎖されていて、公園で思いっきり鬼ごっこすることもなく

休憩時間も外で遊べるのは曜日によって学年別の交代制・・・

体育の授業も少しずつ解禁、という感じだし、

マスクをしていると、思い切り走ったりもできないし。。。

色々なことが影響しているのでしょうか。

 

子供たちが家の中にいてくれると安心だし、

公園は人が多いとコロナが怖いし、で、

コロナ前までは毎週末のように公園に行ったりしていたのに

最近では全然行っていません。

 

でもお日様を浴びるのも大事だし、

何より体を動かすのは成長していく上でとても大切ですよね。

 

もう少し外に連れ出さなくちゃいけないかな~、

なんて思ったミニ運動会&懇談会でした。

 

では、今日も素敵な1日を☆