もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

子育ては親育て

こんにちは、らんらんです♪ 

お元気ですか?

 

先日カンジタになったと書きましたが、

aroma-selfcare.hatenablog.com

 

確定診断のために一応検査にも出しておきます、とのことだったので

昨日検査結果を聞きに行ってきました。

カンジタはもうすっかり良くなっていましたし、他の細菌等は検出されず、

ホッと一安心。

 

でも病院って、どうしてあんなに待ち時間が長いのでしょうね^^;

以前気分が悪くなったことがあったので、待っている間に屋上に上がってみると

キレイな富士山が!

 

f:id:aroma-selfcare:20201106052530j:image

 

今度は引いて見た写真。

左の方の山々は箱根の山かな。きれいな山並みに心癒されました。

 

f:id:aroma-selfcare:20201106052537j:image

 

三浦しおんさんの「風が強く吹いている」を読んでから

箱根駅伝が楽しみになったのですが、2021年のお正月も無事開催されるのかな?

母校も出場するようなので、ぜひ見たいな~。

 

病院の後は、子育て支援センターに行って、少しお話を聞いてもらいました。

 

最近本当に下の子が言うことを聞かなくて、反抗期なのかしら?

泣けば手に負えないし、どうすればいいのかわからなくて、、、

ちょっと辛いです・・・と。

 

とても親身にお話を聞いてくださって、

「ママ頑張ってるね。もう少し引いて、子どもたちを見守ってみよう」

と言ってくださって、少し心が軽くなりました。

 

「子育ては親育て」と言いますが

自分の我慢が足りないのかなぁ、と反省。

子どもは子どもなりに小学校や幼稚園で頑張っているので

家では発散したい、甘えたい、んですよね、きっと。

 

本当にいけないことは「いけない」と伝えるのは大切ですが

その他のことはもう少し口出しをせずに、良い意味で放っておこうかな、と。

目をつぶることも大切。

 

なんかそんなことを感じた一日でした。

 

では、今日も素敵な1日を☆