もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

おい、お茶!

こんにちは、らんらんです♪ 

お元気ですか?

 

普段、お茶なんてめったに飲まないのですが

出先で頂いたので、お風呂に入りながら飲んでいました。

 

お~ぃ、お茶。

お風呂でぼーっと眺めていて下の方に書いてあるローマ字を読むと

「おい、お茶!」

なんか、違う商品のように感じてしまいました(笑)

 

f:id:aroma-selfcare:20201110073758j:image

 

で、そろそろ寝ようかと思ったら、目がさえて眠れない!!

コーヒーも朝しか飲まないし、お茶や紅茶も普段飲まないので

カフェインに極端に弱い体質になってしまっていたのかも。。。

 

昨夜”フランキンセンスの香りで眠りにつきます~”なんて書いて

フランキンセンスをこめかみに塗って横になったのですが

カフェインの力には勝てず・・・

 

カフェインは15時までに、と以前病院で先生に言われたのを思い出しました。

今後気を付けよう~。

 

眠れないなぁ~と鏡を見たら、口の周りにポツポツと。

ちょっと長い時間マスクを付けたからでしょうか・・・

ティートゥリーを塗っておきました。

 

主人が「口の周りにアロマ塗っても大丈夫なの!?」って。

ティートゥリーは口内炎の時にも塗るよー、という会話をして。

 

メディカルグレードのティートゥリー精油なら原液でも使えますが、

肌が弱い人はパッチテストをお忘れなく^-^/

 

では、今日も素敵な1日を☆