もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

子供の手のあかぎれ

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

今日から幼稚園は冬休みです。

昨日は終業式で、2学期頑張ったね、ということで、

お昼ご飯の後、久しぶりに、入園前に毎日のように行っていた公園へ。

 

自分から、どんどん遊ぶようになっていて、成長したな~なんて感じました。

 

ふと目をやると、こんなきれいなもみじが。

f:id:aroma-selfcare:20201219052337j:image

 

もう紅葉も終わりですね~。

 

 

さて、家に帰って来て手を洗うと、「手が痛い~」って。

手の甲が真っ赤になっていて、ちょっと血が出たような場所も。

あかぎれでしょうか。かわいそうに・・・

 

ここのところ急に風が冷たくなったし、砂遊びもよくするし、

アルコール消毒も頻繁にするし・・・

この冬、子どもの手にとっては過酷な状況ですよね。

 

寝る前に、シアバターアルガンオイルで作ったクリームを塗って寝たら

今朝はだいぶ良くなったようでした。

パパもこの変化にはびっくり!

 

一晩で良くなるなんて、若さってすごいなー、

と私は別のところに感動していましたが(笑)

 

アバターアルガンオイルも結構においがするので精油は入れなかったのですが

今度は精油を入れて作ってみようかな。

 

では、今日も素敵な1日を☆