もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

やっぱり良いみたい♪

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

ここのところ毎日寒くて、本格的な冬がやってきたな~という感じですね。

朝の冷え込みも厳しい!

といっても、藤沢は割と暖かい方なので、寒い地域にお住まいの方から見ると

何言ってんの!?レベルかもしれませんが・・・

 

空気が澄んでいると富士山がとてもきれいに見えます。

山頂はそんなに雪がないのに、中腹当たり?一部に雪が残っています。

ちょっと珍しいみたいです。

f:id:aroma-selfcare:20201219052352j:image

 

同居しているお義母さんが、大掃除のせいか、

ここのところ肩甲骨が痛い、上腕が痛い、と、あちこち不調そうで・・・

コロナかもしれない・・・と。

いえいえ、そんなことはないと思いますが・・・^^;

色々考えすぎて夜の眠りも浅いようで。

 

最近寝る時アロマしてますか?(ディフューザーに入れて芳香)と聞くと

最近やってないわねぇ・・・と。

 

ラベンダー真正とオレンジ・スィートの組み合わせは

とてもよく眠れますよ、ぜひぜひ~!

と言ったら翌朝

 

「アロマつけると、やっぱり良いみたい」とちょっとすっきりした顔で^-^

 

ラベンダーとオレンジの組み合わせは日本人にはとてもリラックスできて

よく眠れる組み合わせと言われています。

 

色々考えすぎて眠れない、という時などにはぜひ!

 

では、今日も素敵な1日を☆