もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

マスク用スプレー

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

我が家は昨日、一足早くクリスマスでした☆

クリスマスディナー、お兄ちゃんのリクエストはフルーツ盛り合わせ。

どーん!

f:id:aroma-selfcare:20201221141716j:image

 

おやつのケーキは自分たちでホイップクリームとイチゴで飾り付けをして、

お夕飯はモスチキン、お寿司を食べ、フルーツをたらふく食べて大満足していました。

 

そんなクリスマスデーだったのですが、

妹ちゃんが、朝からお鼻ぐずぐず・・・

熱は平熱より少し高いくらいで、元気は元気なのですが。

幼稚園も終わって、疲れが出ちゃったのかな。

 

鼻水がどうしても止まらないようなので、

乾燥を防ぐのと、家族にうつさないために、マスクをさせたのですが

鼻水が気になるようで。

 

そういえば!先日ユーカリ・ラディアタでマスク用スプレーを作っていたので

それをマスクにシュッシュとして、マスクを振ってアルコールを飛ばして、と。

その後マスクをしてしばらくすると、楽になったようです。

 

香りがなくなると、またぐずぐずし始めるので、またスプレーをシュッシュ。

 

今日は幼稚園のお友達と遊ぶ予定でしたが、延期してもらって、

お家でおとなしくしています。

早く良くなってね~。

 

では、今日も素敵な1日を☆