もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

カーブスプリンセス2021 運動+食事+アロマ

こんにちは、らんらんです♪

 

この辺りも朝の気温がマイナスになる日が続いています。

寒い日が続きますが、みなさまお元気ですか?

 

が、家に閉じこもっているのはあまり好きではないので

今日もカーブスに行ってきました。

 

カーブスでは1~2月に「お腹スッキリチャレンジ」というキャンペーンが。

 

寒くなってくると、やっぱり冷えが気になるのです、私。

これってやっぱり太ももが筋肉じゃなくて脂肪がいっぱいだからかなぁ?

 

ということで、冷えを克服するために

 

f:id:aroma-selfcare:20210109080904j:image

 

太ももを細くしたい、と書いちゃいましたけど、

正確には「太ももに筋肉を付けたい」ですね。

 

(キャンペーンはお腹周りをスッキリなのですが、これでもいいよ、と言われたので)

 

食事と運動を頑張るぞ!と思うのですが、

せっかくなので、アロマ(精油)の力も借りよう!

 

ということで、運動前と運動後にブレンドオイルを塗ってみようと思います。

 

今回作ったのは、ローズマリー・カンファーとラベンダー真正のブレンド

 

ローズマリー・カンファーには脂肪溶解作用、筋肉弛緩作用を期待して。

ラベンダー真正は鎮痛・鎮静作用、そして筋肉弛緩作用を期待して。

 

2か月後、嬉しいご報告が出来るよう頑張りま~す!

 

 

では、今日も素敵な1日を☆