もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

すみっこ だらけ(笑)

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?

 

今日は暖かい〜。お天気回復するのかな?

 

土曜日は娘っ子の体操教室の日。

今は緊急事態宣言中なので、小学校の体育館が使えず、公園でやっていますが、

土曜日は晴れの日が多くて、今のところ助かっています。

 

晴れ女っていいな〜、私は雨女で、修学旅行や遠足は絶対雨だったな〜^^;

 

その娘っ子、髪の毛を伸ばしていて、もうすぐ腰に達しそう。

でも、髪の毛洗うのも乾かすのも、面倒なようでやりがたらないのです。

 

アロマを入れてシャンプーを一緒に作れば、嫌がらずに髪洗ってくれるかな〜

と思って、無添加シャンプーを買ってきたのですが

 

その翌日、一緒に行ったヨーカドーでこんなものを発見!

 

f:id:aroma-selfcare:20210306092248j:image

 

これなら毎日シャンプーちゃんとする!と言ったので、買ってしまいました。 

 

娘っ子、すみっこぐらしが大好きで、家中すみっこだらけです(笑)

枕カバーから、布団カバー、毎日ぬいぐるみに囲まれて寝ています。

(夜中は盛大に蹴飛ばしてるけど^^;)

 

f:id:aroma-selfcare:20210306092255j:image

 

マスクや水筒カバーもすみっこの生地でおばあちゃんに作ってもらい、

お弁当箱、お箸セット、お弁当箱袋、バスタオル、髪留め、筆箱、パジャマ

などなど・・・

ぜーんぶすみっこです。

凝り症なのは私似かしら!?

 

シャンプーは私、夏になると頭皮がかゆくなるので、暑くなってきたら作りま〜す。

 

では、今日も素敵な1日を☆