もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

子どもにとって幸せな家庭

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?

 

昨日は春の嵐でしたね~。

娘の体操教室が雨のためオンラインだったのですが、

前回は恥ずかしがって全くやらなかったので、なんとかできるように

なだめすかし、必死にフォローしていたのですが

雷がすごくて、息子がしがみついてきて・・・そっちのが大変でした(笑)

 

金曜日に撮った写真ですが、幼稚園の近くのお家で、モクレンが満開!

とってもキレイで思わず「おー!」って声が出ちゃいました。

f:id:aroma-selfcare:20210314052000j:image

 

公民館の駐車場に咲いていた・・・ツツジ!?

ツツジ系は4~5月じゃなかったでしたっけ!?


f:id:aroma-selfcare:20210314051953j:image

 

先日SmartNewsを読んでいたら、

 

「子供にとって幸せな家庭というのは裕福な家庭でも親が高学歴な家庭でもなく、

 親の機嫌が安定的に良い状態の家だということらしい。 」

 

という記事を見つけ、ドキッ!!!

 

ここのところ体調がきつかったのもあって、気分的にもふさぎ込んでいたので

すごく反省・・・

 

お料理が下手でも、お裁縫が下手でも、ニコニコしてるお母さんの方が

絶対いいですもんね~。

子どもは何があってもお母さん大好きですもんね。

 

いつもニコニコって難しいけど、忘れないようにしよう、って思いました。

 

では、今日も素敵な1日を☆