もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ストレス・不眠に効く音楽と香り

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

うちは、子ども達が飲むためにヤクルトを取っているのですが、

先日、こんなパンフレットが入っていました。 

 

f:id:aroma-selfcare:20210223131908j:image

 

コロナ禍で大人も子どももみんなストレスが溜まっているんでしょうね。

のんびり音楽を聴くなんて、しばらくやってないなぁ〜。。。

 

チェロの絵が書いてありますが、チェロの音ってとっても落ち着く音域ですよね。

大好きです。

でも弦楽器は全くやったことないです。興味はありますがとてもとても難しそうで。

 

香りでリラックスも大切ですよね、ふむふむ、、、

ラベンダー、クラリセージ、ふむふむ、、、コリアンダー!?

なんか突然マイナーなアロマ登場にびっくり(笑)

タンゼリン・・・タンゼリン!?

ってあんまり言わないですよね〜、マンダリンオレンジのことですが。

 

なんてちょっと突っ込みながら見てしまいました(笑)

 

 

では、今日も素敵な1日を☆