もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

スイカズラの花の香り~

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?  

 

関東もどっぷり梅雨のようなお天気ですが

まだ梅雨入りしてないみたいですね。

 

梅雨入りが早いと梅雨明けも早いのかな~と思ったら、過去のデータから見ると、

梅雨入りが早い時は長梅雨で雨量が多い(大雨にも要警戒)

と書いてありました。

むむむ、ですね。

 

先日、雨上がりのむわ~っとした日に歩いていると

ふわりと濃厚なお花の香りが。

 

え?イランイラン?ジャスミン

なんてキョロキョロすると、咲いていました。

 

f:id:aroma-selfcare:20210517163733j:plain

 

スイカズラハニーサックル)というお花で、金銀花とも言われるのだとか。 

確かに金と銀のお花が咲いているよう☆

とっても濃厚な良い香りなので、香水や精油もあるそうです。

 (残念ながら私が普段使っているプラナロムにこの精油はないみたいです・・・)

 

近くには美しいバラも咲いていました。

 

f:id:aroma-selfcare:20210517163812j:plain

 

ローズもいい香りでした~。

お花のいい香りって本当に幸せになれます♪

 

では、今日も素敵な1日を☆