もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

あれ、ちょっと便秘気味かも!?

こんにちは、らんらんです。

 

今日の神奈川は梅雨の晴れ間、五月晴れ☀️

幼稚園のお迎えに行って帰ってきたら汗だく、とっても暑い〜。

 

暑いと汗をいっぱいかくので、本当に気をつけて水分補給をしないと

すぐに水分不足になっちゃいますよね。

私の場合、水分不足だとすぐに現れる症状が便秘・・・

朝お手洗いに行って不調だと「あー、昨日水分足りなかったかな」と。

 

そんな日はこまめに水分を取るように心がけて、

ちょっとだけオレンジ・スィートの力を借りて、

なるべく早く便秘解消を心がけます。

便秘は百害あって一利なしですものね。

 

オレンジ・スィート(Citrus sinensis (Ze))は

”オレンジ”の名前の通りみかんの皮から取れる精油

 

食欲がない時や、ちょっと胃もたれがする時、

便秘や下痢、お腹にガスが溜まってしまった時などに大活躍。

キャリアオイルやジェルなどと混ぜて

胃腸のあたりを軽くマッサージします。

 

もともとみかんが大好きなので、

オレンジ・スィートの爽やかな香りは気持ちも落ち着かせてくれて

胃腸の不調時にはとても重宝しています。

 

もしよかったらお試しください♪

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎