もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ん?喉が少し痛いぞ!?

おはようございます。らんらんです。

 

今朝起きると

ん?なんか喉が少し痛いような・・・

お布団をけっ飛ばして寝ちゃってたからちょっと冷えちゃったかな!?^^;

 

「少し喉が痛い」というのは、風邪のひき始めかも!?

ここでちゃんと対処するか、そのまま放っておくかで

風邪を引くか、引かなくて済むかの分かれ道なのかな?と私は感じています。

 

なので、喉が痛くなったら私はすぐに

ラヴィンツァラ( Cinnamomum camphora )を首にちょん、っと付けます。

私はラヴィンツァラであれば、そのまま付けてしまうことが多いですが

肌の弱い方や肌が敏感になっているかも?と感じる時は

ちゃんとキャリアオイルやジェルなどに混ぜて使ってくださいね。

 

喉が痛くなくても、風邪が流行っている季節には

今日疲れちゃったなぁ〜、と感じた時には、寝る前にちょこんと付けて寝ます。

とても疲れている時は、きっと免疫も弱っているだろうから、

アロマの力を借りて、夜寝ている間に回復できるといいな、と思って。

 

ラヴィンツァラには抗ウィルス作用や免疫刺激作用があるので

風邪やインフルエンザ予防にはもってこいの精油

 

ちょっと風邪ひきそうかも?の段階で対処しておけば

風邪を引かずにすむこともありますもんね。

私は昨年の冬、これで風邪知らずでした。

 

ではまた

今日も素敵な1日を⭐︎