もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

マスク用スプレー inアロマ

こんにちは、らんらんです♪

 

「なんで、毎日雨ばっかりなの〜?」と昨日息子が言っていました。

ほんと、今年の梅雨はTHE梅雨!って感じのお天気ですよね。

ジメジメ、むしむし。。。

こんなに湿度が高くて暑いのに、マスク着用って・・・結構ツライ。

 

先日ママ友が「マスクのアイロンが追いつかないよ〜」って。

えっ?殺菌のために毎日アイロンしてるの?っていうと、そうだよ、って。

私には・・・ムリ(アイロンがけ本当に苦手なんです、ごめんなさい)

 

ならば、マスク着用時の不快感解消と、生乾きのニオイ防止と、そして殺菌のために

マスクスプレー作ろっと!

 

以前、子ども等がウィルス性結膜炎になった時に買った消毒スプレーが

残り少なくなってきたので、そこに直接アロマを入れて、精製水を追加して

マスクスプレーの完成。

 

使った精油はラヴィンツァラユーカリ・ラディアタ、ティートゥリーの3つ。

これぞ抗ウイルス対策!みたいなブレンドになっちゃいましたが、

私はラヴィンツァラユーカリ・ラディアタのスーッとした香りが好きなので^^;

 

マスクを手洗いした後、干してシュッシュ。朝、使う少し前にシュシュ、っと。

これで少しは不快感も減るといいな。

 

f:id:aroma-selfcare:20200715093327j:image

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎