もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

コロナの影響で消毒消毒・・・夏でも手荒れが(涙)

こんにちは、らんらんです♪

 

最近はコロナの予防のため、スーパーや飲食店など、入り口付近に消毒が置かれていて

手を消毒してから入店してください、というお店が多いですよね。

また、石鹸を使った手洗いをする回数も、以前より格段に増えています。

 

アルコールや石鹸に触れる回数が多いと避けられないのが手荒れ。

手荒れといえば冬のものだったのに、今年は梅雨になっても手荒れが治りません(涙)

 

こまめに保湿すれば良いのかもしれませんが、1日3食を用意するとなると

しょっちゅう水に触れるのでいちいちハンドクリームも塗っていられません。

 

でも、この手荒れなんとかしたい・・・時々痛いし・・・

ということで、冬にしか使わなかったシアバターの登場。

夏に使うのはべとついていやかなぁ?とも思ったのですが、

しょっちゅう使うのではなく、寝る前専用に。

 

アバターロクシタンのハンドクリームで有名なあれです。

アバターはアフリカで1000年以上も前から、

強い日差しから肌を守るスキンケアクリームとして使われていて、

とても保湿効果が高く、赤ちゃんから使える優しいクリーム。

 

今回はシアバターに植物油とフランキンセンスのアロマを入れて作りました。

フランキンセンスには傷を治したりする作用があるのと、

リラックスして眠れるといいな、と思って。

数日しっかりと塗り込んで寝ると、ガサガサだった手がだんだん良くなってきました。

 

これからは年中ハンドクリームが手放せなくなるのかなぁ〜。

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎