もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

「さて、そろそろ本格始動かな」・・・さて誰の言葉でしょう?

こんにちは、らんらんです♪

 

今日は久しぶりに晴れたので、そろそろ梅雨明けかな?と思ったけど

まだ梅雨明けは先のよう。

でも今週あたりから結構気温は高めになるので、ジメジメ蒸し蒸し度はアップしそう。

 

題名の「そろそろ本格始動かな・・・」の発言者は、実は「蚊」です(笑)

蚊がもっとも活動的になるのは26〜31度くらいなんだとか。

今週1週間の神奈川県の最高気温の予想は28〜29度くらい。

先週は最高気温が23〜25度くらいだったので、

今日あたり、蚊が準備体操を始めてそうですよね。(ヤダヤダ・・・)

 

私、以前にも書きましたがO型だからなのか、どんくさいからなのか(^^;)

結構蚊にかまれます。

 

無水エタノールがどこの薬局に行っても売ってないのですが、

調べたら消毒用アルコールでもアロマスプレーが作れるとのことで買ってきました!

ユーカリ・レモン、ゼラニウムレモングラスあたりで

虫除けスプレー作ろっと!

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎