もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

あちっ!キッチンでの軽いやけどには

こんにちは、らんらんです♪

 

昨日のお夕飯、鶏モモ肉の味噌焼きにしたのですが。

フライパンで焼いてるとパチパチと脂の弾ける音、良い匂い(^-^)

と思ったら、パチンっ!とはねた脂が腕に飛んできて、あちっ!!

 

脂の多いお肉を焼いている時や、揚げ物をしている時など、油(脂)がはねてちょっとやけどをすることってありますよね。

 

そんな時は、ラベンダー・スピカを原液のまま塗ります。ラベンダー真正でもいいですよね。

もともとやけどの治療にラベンダーが使われたことから始まったアロマの研究。やけどにはやっぱりラベンダーです。

 

ちょっとしたやけどは料理にはつきもの(私だけ!?笑)

水でジャージャー流したりしているとお肉焦げちゃいますし、ピーチクパーチクお腹を空かせた子ども達も待っていますし、ぱっとラベンダーを塗ってお料理再開です。

 

流水を当てたり、氷で冷やしたりするより、痛みもすぐ取れるし、跡も残りにくい気がします。

 

でも広範囲に火傷をした時には流水で冷やしたり病院に行ったりしてくださいね。

 

では、今日も素敵な一日を🌟