もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ドングリ発見!

こんにちは、らんらんです♪ 

 

雨が降ってくる前に~と思って

自転車でコンビニに向かっていると

歩道にいっぱいどんぐりが落ちていて。

 

あ、もうそんな季節なんだ~、と

思わず拾ってしまいました(笑)

以前、庭に埋めたらパパに叱られました^^;

f:id:aroma-selfcare:20200906100549j:image

 

幼稚園のころもらった絵本で

ドングリを調理して食べてみよう、みたいなのがあって

母親にお願いして作ってもらった思い出が。

でもあんまりおいしくなかった記憶がw

 

ドングリの茶色い殻を割ると中は真っ白ですよね。

これが仁と呼ばれる部分で、

柿の種を半分に切ると、双葉が見えたりします。

 

精油を薄めるキャリアオイルなんかは、

この仁を圧搾して作るものが多いですよね。

植物の次の世代の命を頂いて作るわけです。

 

自然に感謝だな~と思いながら

ちゃりちゃりっと自転車をこいでいた、らんらんでした。

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎