もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

みかんの季節到来!!

こんにちは、らんらんです♪

 

待ちに待ったみかんの季節到来です!

f:id:aroma-selfcare:20200910161204j:image

 

極早生みかん、10kgです^^;

(冬になるとエンゲル係数が上がる、とパパに言われます・・・)

 

ワタクシ、何よりみかんが大好き♪♪♪

その血を受け継いだのか、息子もみかんが大好き。

 

父方の実家がみかん農家だったので、

冬には常に自宅にはみかんがある、という生活でした。

そして年に1~2回は、必ずみかんの食べ過ぎで

お腹を壊していましたが(笑)

 

柑橘類の精油というと、

オレンジ・スィート、オレンジ・ビター、グレープフルーツ、

マンダリン、ベルガモット、レモン 

などがありますね。

 

もちろんどの香りも大大大好きです♡

 

最近はマンダリンがお気に入りで、

ティッシュに付けて枕元に置いて寝ると、とてもよく眠れます!

気持ちの高ぶりや不安感を沈めて、気分を明るくしてくれます。

 

マンダリンと温州みかんは仲間なので、香りも似ているので

日本人にも受け入れられやすいかも。

優しい香りなので、フランスでは子どもにもよく使われるそうです。

 

ちょっとストレスに押しつぶされそう、心が不安感でいっぱい

という時には、ぜひマンダリンを^-^ /

 

では、今日も素敵な1日を☆