もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

なんか「蚊」がすごい今日この頃・・・

こんにちは、らんらんです♪

 

今日は風が強ーい。

閉めても閉めても、網戸が風で開いてしまう^^;

明日からは30度超えの日はなさそうですね。

暑さ寒さも彼岸まで、というので、今日が最後の真夏日かな?

 

猛暑が落ち着いてきて、蚊も活動しやすくなったのか、

少し外に出ると、あちこち刺されます。

新聞を取りに、自転車を出しに、ゴミ出しに、

とほんの少しの間なのに・・・

 

私のこんな体質を子どもたちも受け継いだようで、

しょっちゅう、かゆい、かゆい、と言っています。

 

以前も書きましたが、私は蚊に刺されるとラベンダーを

原液でつけていますが、さすがに子供たちに原液は怖いので、

ジェルにラベンダーを薄めたものを使っています。

f:id:aroma-selfcare:20200917172302j:image

最近では下の子は蚊に刺されると

「おかあさんのお薬ぬっとく~」と言って

自分でぬっています^^;

 

私もカーブスに行って、ちょっと足がだるいかも?と思った時には

ラベンダーinジェルをつけてマッサージしているので

すぐなくなって、ちょこちょこ作っています。

 

ラベンダーの香り、そんなに好きではないのですが

なんだかんだとお世話になっています、感謝です。

 

では、今日も素敵な一日を☆