もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

早くも冬支度!?

こんにちは、らんらんです♪

 

ここ数日急に涼しくなって、

タンスから家族の長袖を引っ張り出したり

夏物を片づけたり、急きょ衣替えでバタバタ。

 

下の子を幼稚園に送っていく途中、

市営のプールを横切るのですが、

なんと、カモさんがもういらっしゃっていました。 

 

f:id:aroma-selfcare:20200922161917j:image

 

毎年冬になるとやってきて、ここでひと冬を過ごすのですが

今年は早っ!もうやってきたの!?

と思って、思わず写真を撮っちゃいました。

春先にみんなが飛び立って北に向かっていく様子は感慨深いものがありますよー。

 

カモの飛来が早いということは、

今年の冬は寒くなるのかなぁ・・・

インフルエンザとかコロナとか、大流行しなければよいのですが。。。

 

夏場はあまり活躍しなかった

ラヴィンツァラユーカリの残り具合を確認すると、まだ大丈夫そう。

ティートゥリーもまだあるかな。

精油も冬支度です。

 

冬になると毎日、このあたりの抗ウィルス作用のある精油

ディフューザーに入れて寝ています。

夏場はあまり活躍しなかったディフューザーもお手入れしておかなくちゃ。

 

 では、今日も素敵な1日を☆