もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

花の女王

 こんにちは、らんらんです♪ 

 

昨夜は十五夜でしたね~。

スマホでお月様の写真を撮ってみたものの、

何の写真か分からない・・・スマホのズームではしんどいですね^^;

 

満月は今日の夜だとか。

今日も素敵なお月様が見られそう♪

 

さて、 お庭のミニバラが可愛く咲きました。

f:id:aroma-selfcare:20201001143201j:image

 

小っちゃくても花びらが美しく重なっている姿は、

花の女王と呼ばれる貫禄があります。

f:id:aroma-selfcare:20201001142816j:image

 

バラ(ローズ)から取れる精油は、精油の中でも別格。

お値段が一桁違いますものね。

 

主人が、5mlしか入ってないのに、こんな値段するの!?と驚いていました。

ガソリンなんて、1リットルで125円とかで高いって言われてるのに、、、って。

どうしてガソリンが比較対象になるのかしら!?(笑)

 

ローズはわずか1mlの精油を抽出するのに、

なんと1000本分の花びらが必要なのだそうです!

しかも香りが薄まってしまうので、早朝摘みのローズしか使えない上に、

24時間以内に処理しなければならない。

だからこそ、あの高貴な香りが生まれるのですね~。

 

クレオパトラが愛した香り、と言われると、なんか納得しちゃいますね。

 

 

では、今日も素敵な1日を☆