もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

森林浴効果

こんにちは、らんらんです♪ 

 

昨日は急用があり、実家のつくばに行きました。

コロナ禍で、1年ぶりくらい。

快速が研究学園駅に止まると思い込んでいたら、

通り過ぎてつくば駅^^;

 

f:id:aroma-selfcare:20201004081952j:image

 

電車にも本当に久しぶりに乗りました。

TX(つくばエクスプレス)には

筑波山の広告がかかっていました。

 

f:id:aroma-selfcare:20201004082005j:image

f:id:aroma-selfcare:20201004081956j:image

 

筑波山へも、とんと行っておりません。

登山、というほどではないですが、山歩きは大好きです。

木漏れ日、キレイな空気、葉っぱのこすれる音、鳥の声、水の流れる音・・・

森林浴ってとても良いですよね。

 

森林浴は心身を癒す効果があることがわかっているそうです。

でも、なかなか行けない・・・。

 

そんな時にはお家で森林浴気分を!

「木」から取った精油ディフューザーに入れたり、

ティッシュに垂らして香りをかいだり

そんなことで森林浴気分を味わうことができます。

 

森林浴気分が味わえる精油

 

サイプレス、シダーウッド、ジュニパー、パイン、ヒノキ、

フランキンセンス、ローズウッド など。

 

これらに含まれる「ピネン」という成分が森林浴効果をもたらしてくれます。

 

リフレッシュしたい、優しい気持ちになりたい、という時に是非おためしください♪

 

では、今日も素敵な1日を☆