もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

排水口のにおい・・・

こんにちは、らんらんです♪ 

 

昨夜は火星が大接近!ということで、

19時頃、東の空を眺めたら、一つだけ明るい星が見えました。

「火星って本当に赤いんだ~」とちょっと感動しました~^-^

 

さて、今朝起きると、なんだか排水溝から変なニオイが。。。

昨日、”高圧洗浄で排水溝を掃除しますよ、今なら〇〇〇〇円!”

というチラシが郵便受けに入っていました・・・

同居のお義母さんと、そろそろやらなくちゃかねぇ~って話してたんですが。

 

とりあえず、応急措置として、抗菌作用のある精油を排水口にポタポタと。

(今日は暗闇の中、精油BOXから取ったのがレモングラスだったので、それで(笑))

 

今度、重曹クエン酸精油を使って、排水口おそうじしなくちゃかな。

 

 

こちらは先日実家に帰った時、お庭に咲いていたお花たちです。

秋といえばコスモスですよね、とってもきれいに咲いていました。

 ↓

f:id:aroma-selfcare:20201005134453j:image

 

こちらはサフラン(だったかな?と母が言っていました^^;)

 ↓

f:id:aroma-selfcare:20201005134458j:image

 

風船かずらの可愛い実がなっていました。

中の黒い種には、白いハートのマークがついている可愛い種ですよね。

 ↓

f:id:aroma-selfcare:20201005134503j:image

 

季節外れのアサガオ

まだ頑張って咲いているんですね。

f:id:aroma-selfcare:20201005134511j:image

 

 では、今日も素敵な1日を☆