もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

台風準備

こんにちは、らんらんです♪ 

 

台風14号、関東に向かってくるのでしょうか?

でも、当初の予想よりは、だいぶ南側を通るのかな?

 

うちは自転車を入れておくのに、

骨組みの上に幌をかぶせてあるだけのものなので、

(サイクルハウス、と呼ぶらしいです)

あまりの強風には耐えられない・・・

 

一度倒れて、骨組みが折れたので、

昨年から、骨組みだけにして、台風を迎えるようにしています。

 

で、自転車は家の中へ避難。

玄関、出入り不可能^^;

 

f:id:aroma-selfcare:20201009172500j:image

 

2世帯で、玄関が2つあるので、

台風が去るまではもう一つの玄関から出入りです。

被害がなく通り過ぎてくれることを祈るのみです。

 

さて、一昨日、寒くなったので、豚しゃぶにしました。

その夜、なんか気持ち悪い・・・(私)。

お兄ちゃんも夜中に起きてきて、気持ち悪いよぉ~、って。

言いながらもそのまま寝てしまったのですが、

朝起きたら、ちょっとお腹の調子が悪かったようで。。。

 

生肉と加熱後のお肉を取る箸は分けたし、

加熱が足りなかったのかなぁ?

それとも豚バラで、脂が多かったから胃もたれしちゃったのか???

うーん。。。

 

私はお腹が壊れたりはしなかったのですが

胃がムカムカ・・・ちょっと胃が重たい感じ。

 

とりあえずこういう時はペパーミント嗅いでおきましょう~。

スーッとしますよね。ペパーミントは消化を助けてくれます。

あとはレモンなんかも脂っこいものを食べた後はスッキリしますね。

胃の違和感は、、、ラベンダーをジェルに混ぜて、ぬりぬり。

で、なんとか復活しました。

 

では、今日も素敵な1日を☆