もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ハウスダストアレルギー

こんにちは、らんらんです♪ 

 

昨日からつくばの実家に来ています。

 

というのも、愛犬(シェルティ 13歳)の具合が悪くて、

もしかしたら・・・という状況なのです。

子どもたちが、絶対お見舞いに行きたい!ということで急遽。

 

私、実家に帰ると、結構な頻度でくしゃみ&鼻水が出ます。

多分、普段あまり使っていないお布団で寝るから

ハウスダストに反応しちゃうのかな、と。

 

ラヴィンツァラを少しつけてマスクをして

しばらくすると落ち着いてきます。

 

ということで、ラヴィンツァラやラベンダーは常に実家にも置いてあります。

 

f:id:aroma-selfcare:20201018085838j:image

 

母も外出するときはマスクにちょっとつけて外出したり

目が疲れた時はラベンダーの温湿布を作ったり、

ちょこちょこと使ってくれているようです^-^

 

では、今日も素敵な1日を☆