もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

精油 最初の1本

こんにちは、らんらんです♪

 

昨日、つくばからの帰り道、スカイツリーが見えて、

思わず写真を撮っちゃいました。

子ども達も、おっきーい!って。

 

この場所、スカイツリーができる前はヨーカドーがありました。

会社帰りに、ヨーカドー近くのラーメン屋さんで

同僚とよくラーメンを食べたものです。

 

ここになんかおっきい建物?ができるらしく、

「この辺り全部立ち退きなんだよー」

と寂しそうにラーメン屋のおじさんが言ってたなぁ、なんて思い出していました。

 

f:id:aroma-selfcare:20201019095727j:image

 

さて、少し前ですが、同居しているお義母さんが

「私もアロマ使ってみたいわ」って。

 

ぜひぜひ〜o(^-^)o

私の手持ちの精油10本くらいの香りを試してもらって、

どの香りが好き?と聞くと、これがいいみたい、と選んだのは

ラベンダー真正。

 

もう少しで義母のお誕生日だったので、

ディフューザーをプレゼントして、夜寝室で使ってもらうことに。

 

数日後、とてもいい香りでよく眠れるわ!

と言ってもらえて嬉しかったです^-^

 

ラベンダー真正は初めて精油に触れるのに、一番使いやすい精油ですよね。

作用が優しいので直接肌についても大丈夫だし、使い道は多いし。

朝使えば、体がシャキッとするし、夜使えばリラックスしてよく眠れるし。

 

何から始めていいのか分からない、という人はぜひ、

ラベンダー真正(ラベンダー・アングスティフォリア)をおすすめします!

 

では、今日も素敵な一日を☆