もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

肩こりにもやけどにも

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

ここのところ暖かい日が続きますが、近所の街路樹は紅葉の盛りです。

 

f:id:aroma-selfcare:20201118095154j:image

 

家まであと少しのところなのですが、最近交通量が増えて車が動かないことも度々。

信号が青なのに進まない・・・でも、そのおかげで、写真が撮れました^-^

 

月曜日のインフルエンザの予防接種の箇所が

腫れているわけではないのですが、痛いというか、腕が重いというか。

その影響なのか、左の肩甲骨のあたりが、痛い。

肩こりのような感じだけど、時々電気が走るような痛み。

塗るサロン〇スみたいなのを塗っても痛みが取れない。

 

うーん、と思っていると、下の子が「指が痛い~」って。

幼稚園から帰って来てすぐ、ばぁばが焼いた、

焼き立てのパンに触ってしまったようで、軽いやけど。

どうして「触っちゃだめよ」と言われると触りたくなっちゃうんですかね・・・

 

ラベンダー真正をちょこんと塗っておきました。

子どもの指先なので、1滴でも余ってしまって、

あ、私も痛いところに塗っておこう、と思い、左の肩甲骨のあたりに残りを。

 

すると、その後、違和感は残っているものの、痛みが引いて自分でもびっくり。

夕飯の時には娘も、指もう痛くないよ、と言っていました。

ラベンダー真正すごいな~、って一人で感動した(笑)出来事でした。

 

では、今日も素敵な1日を☆