もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

クリスマスの香り

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

昨日はお義母さんとお買い物に。

スーパーに行った後、一人ではなかなか入らないお花屋さんに行きました。

 

お花屋さんは、すっかりクリスマスモードです♪

 

f:id:aroma-selfcare:20201120050138j:image

 

f:id:aroma-selfcare:20201120050131j:image

 

ポインセチアシクラメンを見ると、ワクワクしちゃいますね。

 

今日はクリスマスの香りについて。

クリスマスの香りと言えば、フランキンセンス、ミルラは外せないところ。

これはキリスト誕生の時に、東方の三賢者が捧げた宝物の3つのうち2つです。

もう1つは黄金です。これがクリスマスプレゼントの起源とも言われていますね。

 

あとは、シナモン、ジンジャー、そして、クリスマスパーティー

華やかに演出するオレンジ・スィートあたりでしょうか。

 

フランキンセンスやミルラ、ということで、練り香水を作ったり、

キャンドルを作ったりして香りを演出すると、とても雰囲気が出ますね☆彡

 

次の3連休には我が家もクリスマスツリーを出そうか~、

と義母と話しながら楽しいお買い物の時間でした♪

 

では、今日も素敵な1日を☆