もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ラベンダーによる疲れ軽減、違いが出るか実験してみました。

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

お昼過ぎにベランダでお風呂上りに使う珪藻土マットのやすり掛けをしていて

ふと空を見上げると、ポコポコと雲が浮かんでいて。

 

f:id:aroma-selfcare:20201128201937j:image

 

なんかのどかで幸せだな~、って感じました^-^

 

 

さて、先日、運動後の疲れを残さないために、というブログを書きましたが

 

aroma-selfcare.hatenablog.com

 

ラベンダー真正で乳酸値の減少がみられた、ということを

そうだ、自分の体で実験してみよう!と思いまして。

 

カーブスで運動して帰って来てから、

右脚全体にラベンダー入りジェルを塗ってみました。

何も塗らなかった左脚と違いが出るかな???

 

すると夕方、家の階段を上っていて、左脚が重たいなぁ~って。

子どものお友達が遊びに来ていて、バタバタしていて

実験のことはすっかり忘れていたのですが、

お友達が帰った後に、あっ、と思い出して。

 

今朝起きて、ベッドから降りた時も、左脚の方がちょっと重いな、と。

やっぱりラベンダーは運動後のマッサージにいいみたいです^-^ 

 

そして、運動した日の夕方や夜に塗るより、

運動後すぐに塗った方が良さそう、とも感じました。

 

 

では、今日も素敵な1日を☆