もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

シアバターでふわふわクリーム作り

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

昨日の満月はとってもキレイでしたね~。

半影月食が見られるとのことで、18:43(ピークの時間)に

じーーーーっと見てみましたが・・・肉眼ではよく分かりませんでした^^;

 

とってもキレイだったので写真を撮ってみましたが、

iPhoneのカメラだとこれが限界・・・

 

f:id:aroma-selfcare:20201201132512j:image

 

朝起きてもまだお月様は煌々と輝いていて(4時過ぎです^^;)

とってもキレイでした~。

 

 

最近シアバターアルガンオイルで作ったクリームを洗顔後、顔に塗っています。

肌断食をすると肌自身が潤う力を取り戻す、と何かで読んだのですが、

さすがに何もつけないとカサカサするので、このクリームを少しだけ。

 

先日作ったクリームが終わってしまったので、新しく作りました~。

今度はふわふわのクリームを作りたいな、と思って。

 

まずは、シアバターを計量

 

f:id:aroma-selfcare:20201201130929j:image

 

湯せんで溶かして、混ぜ混ぜ・・・・・混ぜ混ぜ・・・

 

f:id:aroma-selfcare:20201201130933j:image

 

 途中でアルガンオイルを入れて、さらに混ぜ混ぜ・・・・・

f:id:aroma-selfcare:20201201130937j:image

 

ホイップクリームのようなもこもこを目指していたのですが、

腕が限界を迎えてしまい(根性なし^^;)、ここいらで終了。

 

f:id:aroma-selfcare:20201201130940j:image

 

 ケースに入れて、冷ませば出来上がり。

あ、フランキンセンスを入れようと思っていたのに、すっかり忘れていました(泣)

 

f:id:aroma-selfcare:20201201130947j:image

 

前回よりはなめらかなクリームになったので、顔にも塗りやすいかな♪

これでこの冬、乾燥知らずで越せたらいいな~。

 

 では、今日も素敵な1日を☆