もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

生理前の辛さ・・・

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

暖かい12月、いつまでも続いてちょうだい~と思っていましたが

あと数日で終了だそう。

「今年は暖冬にはならない!」と気象庁に言い切られて凹んでおります(笑)

 

お庭のドウダンツツジがきれいな赤色に。

そろそろ紅葉も見納めですね。

 

f:id:aroma-selfcare:20201209200442j:image

 

さて、3日程前から体調が悪く・・・

火曜日は娘を幼稚園に送った後、お迎え時間までベッドで横になっていました。

 

2人目を出産してから、生理前の辛さがひどくて・・・

胸が痛い、お腹が痛い、肩が痛い、体がだるくて重い、眠りが浅く常に眠たい。。。

 

ホルモン系の薬を使っているので、あんまり精油は使っていなかったのですが

今回あまりに辛くて。

 

クラリセージ、サイプレス、ラベンダーをブレンドして

胸~お腹にかけて塗って寝たら、お腹の痛みは取れました!おぉ!

でも、胸の痛みは変わらずで・・・

 

クラリセージは女性系の不調の時に必ず使われる精油です。

これだけ精油をたくさん使ってきていて、初めて使ったかも?です。

ちょっと色々試してみたいと思います。

 

では、今日も素敵な1日を☆