もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

お尻が筋肉痛

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

子どもが冬休みになるとなかなか自分の時間が取れないですね~

先日買った新しいホームベーカリーで

お餅が作れると書いてあったので挑戦してみました。

 

もち米を洗って30分ざるにあげて、もち米とお水を入れてスイッチオン。

1時間ちょっとでお餅の完成。子供たちと小分けにして、海苔を巻いてお醤油つけて。

とても美味しかったです!

お正月も作ってみようかな。

 

近所のヨーカドーのお手洗いに、こんなカレンダーがありました。

 

f:id:aroma-selfcare:20201224134833j:image

 

1日1日にそれぞれお花が割り当てられているんですね~

クリスマスイブの今日は「ヤドリギ

ヤドリギってなぁに?と思って調べてみたら、

ブナやクリなどの落葉高木に寄生する植物で、クリスマスに関係した植物だそう。

普通に日本にも昔から生息している植物だそうです、知らなかった~

 

 

昨日は午前中にカーブスに行ったのですが、夕方くらいからお尻の真ん中あたりが、

なんか痛い・・・筋肉痛っぽい。こんなところが!?

 

最近運動が終わって着替える時に、ふくらはぎや太ももにラベンダー入りジェルを

塗っているので、足がだるかったり痛かったり、というのはあまりないのですが

お尻が痛くなるとは^^; でもしっかりお尻の筋肉も使えてる、ということなのかな?

(それとも何かやり方が悪かったのかな!?)

 

とりあえずお風呂上りに、痛いところにラベンダー塗って寝ました。

起きたら痛みもすっかり取れていたので、一安心。

 

若くないので色々なところにガタが来ているのかもしれません(笑)

 

 

では、今日も素敵な1日を☆