もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

アロマと残留農薬

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

今年は本当に富士山の雪が少ないですね・・・

 

f:id:aroma-selfcare:20201227124603j:image

 

火山の前兆で山が熱を持ってて雪が解けているのでは!?

なんて記事もありました。マジ!?

 

 

ランチは最寄り駅に新しくできた定食屋さんのお弁当をテイクアウト。

大トロ炙りさば弁当」

 

f:id:aroma-selfcare:20201227124607j:image

 

こんなコンセプトらしいです

f:id:aroma-selfcare:20201227124614j:image

 

美味しかったです~^-^

 

地産地消、大切にしたいな、って思うのですが。。。

 

農家さんの直売や道の駅で野菜が売ってると、新鮮で良さそう!と思いますが

そういうところは残留農薬の検査とかしてないから、

スーパーで売っている野菜の方がきちんと検査をしていて安全、

というのを聞いたことがあります。

 

家で野菜を作ってみると分かるけれど、どこからかすぐに虫がやって来て

葉っぱや実を食べちゃうし、雑草はすぐ生い茂っちゃうし・・・

農薬を使わないで野菜を育てるのは結構大変ですもんね。

 

 

アロマも植物から作るので、残留農薬の検査がきちんとされているものを

使った方がよいです。

特に柑橘系は、熱を加えず、そのまま皮を絞るので、農薬が残っていると

一緒に瓶の中へ・・・

 

マッサージで使う場合は皮膚に農薬も一緒に塗ってしまうことになってしまいます。

 

体のために使うものだからこそ、メーカーでしっかりと残留農薬や成分が

分析されるものを使うことをお勧めします^-^

 

 

では、今日も素敵な1日を☆