もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

包丁で切ってしまいました。

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

今日は暖かかったですね~。風も強くて春みたいでした。

でも明日はまた寒いのだとか。

気温差で体調崩さないようにしないとですね。

 

今日お昼ご飯の片づけをしていて、包丁を洗っていたらスポンジが滑って

包丁の刃が人差し指の根本にスーっと当たってしまって。

切ってしまいました。

 

血がぽとり、ぽとり、そんなに痛さは感じなかったのに、結構切れたみたい。

あらー、とりあえず止血しますか。

 

止血と言えばゼラニウム

ゼラニウムを持ってきて、ぽたっ、ぽたっと2滴ほど。

垂れていた血がぴたりと止まり。おー、さすが。

 

嬉しくなって写真を撮ったのですが、

血が付いてる写真をブログにアップするのはどうなの?とパパに言われ

うん、確かに。

 

ということで?

こんな狭いところから一生懸命生えてきて、

元気に咲いていた可愛いお花の写真を^^;

 

f:id:aroma-selfcare:20201224134902j:image

 

すごい生命力です。

 

では、今日も素敵な1日を☆