もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

目の痒みが・・・ ヒノキ花粉も飛び始めましたね~

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

お庭のユスラウメの花が咲き始めました。

なんか変わった形!?と思ったら花びらが重なっていないんですね、この花。

梅や桃や桜の花って花びらが重なってますよね。

 

f:id:aroma-selfcare:20210316101957j:image

 

 

f:id:aroma-selfcare:20210316102005j:image

 

お花の後には、ちっちゃな赤い実ができるのですが、

だいたいヒヨに取られてしまいます^^;

 

 

ここ数日、収まっていた目の痒みが復活。

花粉の種類が変わったのかしら?

と思ったら、ヒノキも飛び始めました、とニュースで言っていました。

 

目の痒みにはラベンダー真正です。

 

タッパーに精製水を入れ、ラベンダー真正を垂らして、そこにコットンを入れて、

軽く絞って目に当てると、目の痒みが落ち着きます。

パソコンで疲れた目の疲れにも良いですよね。

 

コットンを複数枚入れて、冷蔵庫に入れておけば1週間くらいは大丈夫だそうで

いちいち作らなくてもよいので楽ちんだよ♪と教えてもらいました。

 

では、今日も素敵な1日を☆