もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

マスクでほうれい線!?

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

昨日は夕焼けがキレイでした~^-^

 

f:id:aroma-selfcare:20210529081144j:image

 

うちのリビングの窓からの写真です。

くら寿司の看板が^^;

コロナ禍前はよく行っていました。

ビックラポンのために親が苦しい思いをするという(笑)

 

 

お風呂上りに塗っているフェイスクリームがなくなったので作りました。

アバターは他のメーカーのも使ってみたけど、

私にはやっぱりPRANAROMがいいみたい♪

 

f:id:aroma-selfcare:20210529103426j:image

 

夏場はシアバターだとべたつくので、次に作るのは秋かな~。

ホホバオイルと混ぜて、今日はローズウッドを入れてみました。

 

なんかマスクをするようになって、ほうれい線が目立つようになってきた気が(涙)

と思って調べてみたら、皮膚科の先生が「最近そういう相談が多い」と

書かれていました。

 

原因としては

 

・マスクを外した時にとても乾燥する、

・表情筋が使われなくなる

・日焼け対策を怠る

 

などだそうです。

気を付けなくては!

 

マスクなし生活って、、、この先やってくるのかなぁ~??

 

 

では、今日も素敵な1日を☆