もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

足のむくみに。

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

6月を目前に、アジサイが咲き始めましたね~。

 

義理の祖母(私はお会いしたことがないのですが)がアジサイが好きだったようで

毎年母の日に一鉢ずつ娘から送られていたのだそう。

我が家にはいろんな形・色のアジサイがあります。

 

定番の紫

f:id:aroma-selfcare:20210530060111j:image

 

こっちは薄い色


f:id:aroma-selfcare:20210530060101j:image

 

 

この花はだんだんピンクに色が変わっていきます

 

f:id:aroma-selfcare:20210530060107j:image

 


f:id:aroma-selfcare:20210530060104j:image

 

線香花火みたい


f:id:aroma-selfcare:20210530060054j:image

 

ちっちゃなのがたくさん


f:id:aroma-selfcare:20210530060057j:image

 

八重でしょうか

f:id:aroma-selfcare:20210530060042j:image

 

アジサイと言えばカタツムリですが、今年はまだ見てないなぁ~。 

 

 

湿度が高くなってくると、体がダル重~く感じますが、

ふくらはぎのむくみ、そしてこれから除湿や冷房が入るようになると

足の冷えが気になってきます。

 

どんなもんかなー?と思って買ってみました。

精油ブレンドされた足マッサージジェルクリーム。

 

f:id:aroma-selfcare:20210529103444j:image

 

白いクリームです。ジェルと書いてあるからか、さらっとしてる感じです。

 

入っている精油

ケードネズ、アルベンシスミント、ゼラニウム・ブルボン、

ローズマリー・カンファー、ヘリクリサム 

 

そして、赤ワインの葉エキスが入っているそうです。

赤ワインの葉エキスはヨーロッパでは、むくみ解消のためにハーブティーとして

飲まれるんだそうです。日本ではなじみがありませんね~。

 

最初塗ると、ミントが入っているのでスーッとして気持ちよい感じ。

しばらくするとじんわりと温かくなってきます。

 

寝る前にこれを塗ってふくらはぎと足裏をマッサージすると、よく眠れる気がします。

翌朝、少し足が軽くなってるし^-^

 

マッサージ用ブレンドって、自分で作ればいいんだけど、ちょいと面倒なので^^;

これはありがたいです♪

 

 

では、今日も素敵な1日を☆