もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

大きな青あざが・・・

こんにちは、らんらんです♪
お元気ですか?

 

なんだかここのところバタバタしていて
気がせいていたのか・・・

 

先日、両手に荷物を持った状態で
家の階段で足を滑らせてしまって、お尻を ドンっ!って。

家族が何事かと、すっ飛んできました^^;


あいたたたたたた・・・・・・


普通に歩けるし、大丈夫かなーと思っていたら
しばらくすると、なんか痛みが増してきて!

 

恐る恐る見てみると、握りこぶしくらいのたんこぶが!
ギャー

 

急いで湿布を貼って、夜も湿布を貼って寝たら
翌朝には腫れは引いていたのですが

(仰向けで寝られず、寝返りをすると痛っ、て目が覚めてしまいます・・・)

 

大きな楕円形の青あざが>_<
直径5センチ×10センチくらい・・・

 

いやー、こんな大きなアザ作ったの、生まれて初めてかも^^;


はてはて、どうしたものか。

青あざと言えば「ヘリクリサム」

 

aroma-selfcare.hatenablog.com

 

ということで、ここ数日寝る前にヘリクリサムを数滴塗って寝ています。

なんか塗るとそのあたりが動く?というかうごめくというか?な感じがします(笑)

 

子ども達には「くさーい」と言われながら、

でも、ごめんね、我慢して。。。

母は痛いのです。

 

ヘリクリサムはホント独特な香りがします。

実は私もちょっと苦手で、しわにはとても効果があるのと

肌の若返り効果があるのでスキンケアに使いたいのですが

この香りがダメで使えないんですよね~、残念。

 

カーブスにも行けず、運動していないストレスからか、

食に走ってしまい・・・マズイマズイ。。。

早く良くなるといいなぁ~

 

 

お庭にブラックベリーが実りました。

でも今年は少なくて、ほんの数個しか実っていません。

秋に土を変えてあげないとダメかな?

 

f:id:aroma-selfcare:20210605111009j:image

 

ベリー系は全てムスコのお口に入ります(笑)

私も食べたいなー。

 

でわでわ、今日も素敵な一日を☆