もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

排水口のおそうじ

こんにちは、らんらんです♪ 

 

昨日は一日気分が沈んでしまっていて、

訳もなく涙が流れて・・・

お昼ご飯もお夕飯も作ることができませんでした。

 

ここ最近、疲れていたからかなぁ~。

今朝目覚めたら、昨日よりは浮上していたので

なんとか頑張れそうです。

 

さて、朝起きて、お洗濯を干そうかな、と思って洗面所に行ったら

「うわっ、なんかくさっ」

 

以前も排水口が臭い・・・というブログを書きましたが

aroma-selfcare.hatenablog.com

 

応急措置では持続性がありませんね・・・

今日はシュワシュワお掃除をしようかな^-^

 

ということで、重曹クエン酸の登場です。

ダイソーさん、いつもお世話になっています。

 

f:id:aroma-selfcare:20201102095850j:image

 

手前の容器はヨーグルトの空き容器。

これに、重曹クエン酸を2:1で入れて、

そこにアロマオイル(精油)を数滴。

今日は抗菌作用があるレモングラスにしました。

 

f:id:aroma-selfcare:20201102095853j:image

 

割りばしでよく混ぜて排水口に振りかけて、水をちょっとかけると

シュワシュワ~~~

f:id:aroma-selfcare:20201102095904j:image

 泡がパチパチはじけています。

ちょっと楽しい(笑)

レモングラスの良い香りも♪

 

ついでなので、お風呂の排水口も見てみると

 

f:id:aroma-selfcare:20201102095858j:image

ギョギョッ。

こっちもついでに、振りかけておきました。

 

しばらくして、歯ブラシでちょちょいとこすると

 

f:id:aroma-selfcare:20201102095908j:image

 

イヤなニオイがしなくなり、洗面所の栓もピカピカ。

(掃除前に写真を撮り忘れましたが、

 真っ白なところが、結構汚れていました^^;)

 

お風呂の排水口もピッカピカ。

 

f:id:aroma-selfcare:20201102095920j:image

 

お掃除って目に見えてキレイになると達成感があっていいですよね^-^ 

 

 では、今日も素敵な1日を☆