もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ペパーミントのお花が咲きました!

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

お庭のミントに白い小さな花が咲きました。

あの香りには似合わない、というと失礼ですが(笑)

とっても可愛いお花ですよね。

 

f:id:aroma-selfcare:20210620145405j:image

 

 

家に入って来て、みなさんのブログを読ませて頂いていたら、 

今日、6/20はペパーミントの日なんだそう!

こちらのブログを読んで知りました。

 

fairysgarden.hateblo.jp

 

勝手にリンクを貼らせて頂いてすみませんm(__)m

いつもとても素敵なブログ、楽しく読ませて頂いています☆

 

 

 

梅雨前の不安定なお天気が多かった頃から

なーんか雨の日は調子悪いことが多くて。。。

朝からぼーーーとした感じで。

 

そういう時はペパーミントをこめかみに塗ると、

体がシャキッとする感じがします。

でも、この方法は、高血圧の方にはおすすめできませんので注意してください。

 

 

夏はこの香りを嗅ぐだけで体感温度も下がります。

今年の夏も暑いのかな~?

 

 

aroma-selfcare.hatenablog.com

 

では、今日も素敵な1日を☆